活動内容や連絡先についてのご紹介です。

山猫文学会とは?

活動内容

機関誌(冊子)発行について

部室について

入会について

お問い合わせ




山猫文学会とは?

「山猫文学会」は早稲田大学公認サークルです。

文学好きはもちろん、小説・ライトノベル・漫画・アニメ・ゲーム・音楽・映画・その他様々なサブカル チャー好きの人が集まる、
まったりのんびりとした文学サークルです。

読書会参加・発表したい人、小説や漫画を部室でのんびり読みたい人、文芸活動に力を入れたい人、
小説家・漫画家・写真家などを目指している人などなど、募集人員に規制は一切ありません。
厳しいことは求めません。読み専でも歓迎いたします!(もちろんガチで書きたい人も大歓迎!)


活動内容

・ 年2回(新勧と早稲田祭)と他数回の機関誌(文芸冊子)の発行
・ 月2回、隔週での読書会(毎週土曜日5、6限)
・ 2ヶ月に一度の合評会
・ 年1回、文学フリマに出店
・ 早稲田祭での催し物(喫茶店―メイド喫茶、コスプレ喫茶など、休憩所、etc……)
・ 春学期、秋学期終了時の納会と飲み会
・ 夏と春の年2回の合宿
・ 新勧期における美術館めぐり
・ 部室での交流・親睦・雑談

読書会や合評会、イベントの最新情報はブログおよびニュースページにて随時更新しています。
読書会の活動の詳細は読書会ページをご確認ください。


機関誌(冊子)発行について

機関誌は新勧期と早稲田祭との年2回発行でテーマ制のもの、
他+αとして自由形式なものを数回発行予定です。
機関誌は小説に限らず、評論、論説、詩、俳句、短歌、漫画、写真、イラスト、レビューなど、 どんなジャンル・形式・表現のものでも構いません。

ですが、年2回の機関誌ではテーマが設定されますので、そのテーマに即した内容にしていただく必要が あります。

(他+αとして予定している自由形式の冊子ではテーマは完全に自由です)

機関誌制作への参加は自由です。


部室(学生会館E526)

部室は学生会館E棟5階、E526となります。
小説や漫画、音楽CDやゲームなど数多くの娯楽と楽しいメンバーが揃っています。


入会について

言語科学研究会(山猫文学会)では前期新勧(4月〜5月)と後期新勧(9月〜10月)の2回に分けて新メン バーの募集を行っております。
(大学生・院生のみ(インカレOK)なので、一般の方は入会できません。)
2015年度の前期新歓は4/1〜4/2に開催します。
詳しくは、トップページの「新歓について」をご覧ください。

また、新歓以外の期間はメールにて個別に対応を行っております。
最新新勧情報はブログおよびニュースページにて随時更新します。


お問い合わせはyamaneko2009@gmail.comまでお願いいたします。


inserted by FC2 system